2018/03/18

【2018春渡航日記】6日目(ジャイアン)

【2018春渡航日記】6日目(ジャイアン)



本日ブログを担当する釼持です〜
ベトナムに来てあだ名がいくつか増えましたが、今はジャイアンで落ち着いた模様ですね。ベトナムでは日本のアニメはとても人気で、ドラえもんはもちろん、クレヨンしんちゃん、ポケモンなども人気ですね!
さて、本日何をしたかというと、昼から地元の学生さんを招いての学生交流会でした!
そのため、まず午前中は近所のローカル市場に行って食材を買いました。


ローカル市場は、コン市場ほど規模はありませんが、肉や魚や香草などの食材が所狭しと売られています。まさに「地元の台所」!
鶏もそのまま売ってます!好きな人にとっては最高の光景ですが、いかんせん匂いも強烈でした笑日本では嗅ぐことのできないような匂いでクセになるかもですね。


食材の買い出しを済ませた後、準備に取り掛かりました。日本っぽいものでもてなすということで、うどん、たこ焼き、お好み焼きを作りました!


たこ焼きは市場にタコがなかったということもあり、イカを入れました。また、たこ焼き(イカ焼き)を串でクルクル回すのを現地の学生さんに体験してもらいました!本当に器用に回していました!



同じこなもんとしてお好み焼きも作りました。さすがお好み焼き!といった具合で、とてもみなさんに大人気!あっという間になくなりました!
僕はキャベツの千切りを担当しましたが、結構上達しました笑(知らねえよ)

うどんは生地から作ったので踏みつけたり練ったりという作業もありました!重労働の甲斐があり、コシのある美味しい麺に仕上がりました!汁は関西風のさっぱりした出汁で身体中にじんわり染み渡る美味しさ!!




昼食をとりながら現地の学生さんと交流を深めました!
趣味から日常の文化の違い、学校の事や自分の将来像についても話しました!もちろん日本語で、です日本語しか喋れないポンコツ大学生の僕にとっては外国語をこれほどまでに使いこなしている姿に憧れました!


昼食の後は、カードゲームをしたり公園へ散歩に行き、バドミントンなどをして体を動かしました。


バドミントンもカードゲームも、ルールさえ分かれば言語が通じなくてもとても盛り上がります!万国共通でおススメです笑


学生交流の後の夕食の際、前のコンビニで星出ことほっしーがみんなにアイスやジュースをおごってくれました!男前ですね〜さすがッ!

明日は小学校でのWS準備をする予定です。また、ホイヤンにも行く予定です楽しみですな^ ^



明日のブログは笑い上戸のムードメーカー、里佳です!乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿