2018/03/16

【2018春渡航日記】5日目(むらば)

【2018春渡航日記】4日目(むらば)


鼻が鈍感すぎてパクチーを感じない人種むらばです!
本日のブログを担当させていただきます。


今日は昨日に引き続きタンポポ保育園でのワークショップ(WS)を行いました。初めて担当するクラスや昨日に引き続き担当するクラス両方と今日は一緒に遊びました!

まず、3歳児さんのクラスは、昨日の動物の動きを活かした障害物レースをしました。紙芝居なども作ってお母さんにご飯を届けるというストーリーも交えてレースをしました。3歳児さんたちも動物の子供たちになりきって楽しめていたように思います。


次に、4歳児さんのクラスでは、はじめてのクラスと昨日一緒に遊んだクラス2つのクラスと一緒に遊びました。
はじめのクラスでは昨日の反省をいかしてよりスムーズにすることができました。玉入れでは昨のクラスと同じくみんな夢中になってロボットマンにむかってボールを投げていました。


昨日一緒に遊んだクラスではボール渡しと円ドッチボールを行いました。ボール渡しは少し難しいかなと思っていましたがいろんな向きでボールを回すことができてよかったです!
最後に、僕が携わっていた5歳児さんのクラスでは、昨日とは違うクラスで折り紙でカニと魚を折りました。折り方が分からない子に教えてあげている子やSaopopoメンバーの分までカニや魚を追ってくれる子もいて5歳児さんの力を見せつけられました(笑)


5クラス分のWSが終了した後は、メンバーがそれぞれ違うクラスにお邪魔してダナンの名物であるミークアンをいただきました。パクチーも入っていて独特のおいしさでした。

今日の反省会では二日間の反省を話し合い熱く議論をしてメンバーがそれぞれ本音をぶつけることが出来たと思います。僕もいろいろ反省することがありましたが切り替えて明日頑張りたいと思います。

自分の担当する明日の5歳児のWSの準備が大変で他のメンバーにも手伝ってもらって準備をしていて本当に感謝しかありません。その恩を返せるように明日の本番は頑張りたいと思います!

明日のブログ担当はあちこち海外を飛び回っているひなのです!よろしく!


0 件のコメント:

コメントを投稿