2017/09/18

【2017夏渡航日記】3日目(りか)

渡航3日目のこちらの記事は、新メンバーである私が書かせていただきます。
今日はダナンに来てはや3日目、ワークショップ初日でした。
メンバー、新メンバー共に少し緊張しながら幼稚園に入りました。
最初に、3歳児向けへのワークショップ!日本の忍者というコンセプトを取り入れつつ、メダルを園児に渡して各自で決められた配色で好きなように描いてもらいました。3歳児には自分で描く楽しさを知ってもらえた(?)ようで良かったです。











4歳児のワークショップでは紙マジックを披露しました。最初は戸惑っているように見えた園児たちも自分たちで作った紙のマジックを互いに見せ合いっこしたり、とても楽しんでいました。ただの紙でもこんなに楽しい遊びができる、ということを存分に感じてもらえたかと思います。
5歳児のワークショップでは「動物なりきりしっぽ取り」でした。犬、ネコ、サルのグループに分かれてもらい、しっぽ取りゲームをしました。園児たちには「しっぽとり という概念が新鮮だったようで、外ではしゃいでいました。
初日のワークショップは特に怪我や問題なく終えることができて安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿