2017/09/23

【2017夏渡航日記】10日目(有希)

10日目

みんなで早起きをし、フエの小学校へ。
朝が早かったので、車の中ではみんな爆睡。ダナン外国語大学の学生とOGの子も一緒に来てくれました!



フエの小学校に着くと、子どもたちが手を振って迎えてくれました!校長先生も私たちのことを覚えてくれていて嬉しかったです。





ここで、簡単にフエの説明を。フエは、ベトナム最後の王朝、阮朝がおかれた町で、日本の京都のようなところです。私たちがお邪魔したのは、フエの町に入る前の田舎の小学校です。




小学校では、まずは折り紙を作って遊びました。今回は、前回の反省を活かして、折り方を手作りし、私たちが帰ってもまた作ってもらえるようにしました。
その後は、外で元気いっぱいみんなで大縄をしました。そして、フエの小学校で恒例のサイン会^_^;子どもたちは、ノートとペンを持って私たちのサインを求めてきます。この時ばかりは、メンバー一同、アイドル気分⁈

これで、子どもたちに遊びを届ける活動を無事終えました。今回の渡航は、盛りだくさんの内容でしたが、総合して納得のいく渡航内容になったと思います。

午後は、ホッと一息、コーヒーで疲れを癒しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿