2017/06/08

【2017夏渡航】6/3 レクチャー



2017年夏渡航に向けて、いよいよSaopopoも始動し始めました。顔合わせミーティング、おもちゃ美術館訪問を終え、6月3日、
・長谷川キッズライフ 原園さん
・横浜市少人数保育園長 三部さん
・元保育士、おもちゃコンサルタントの後藤さん
にお越しいただき、レクチャーをしていただきました。



ペットボトルの蓋を用いた遊び。スタンプ作ったり、神経衰弱したり、いろんな遊び方を発見!手先が不器用だけれど、頑張って自分だけのスタンプ作りたい!




音楽に合わせて遊ぶ「ロンドン橋」。急がず焦らず、けれども競争しながらみんなぐるぐる回っていきます。低い体勢を取ろうとして、ちょっぴり腰が痛い。。


ロープの上をはみ出ないように歩く遊び。これが意外と難しい。足の裏の感覚を感じながらバランスをとって渡ります。片足けんけんなんて、とっても久しぶりでした。

この日学んだ内容を生かして、次回の渡航でのワークショップを充実させたいと思います。お忙しい仲レクチャーしていただいた原園さん、三部さん、後藤さん、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿