2017/02/26

【2017春渡航日記】9日目



初日の反省を踏まえた二日目のワークショップ。いくつもの改善点を加え、よりスムーズにワークショップを進行していきます。やっぱり子供達の笑顔、太陽より眩しい。


子供達のおもちゃを盗んだ鬼を退治する“桃太郎”。海を渡って鬼ヶ島へ向かいます。桃太郎になりきった子供達の、鬼を睨むその目つきが本気。少し怖いくらい。みんなにボコボコにされてしまいました。その後、おもちゃを子供達へ返し、謝罪して仲直りしました。本当に楽しいワークショップでした。


牛乳パックで作ったサッカーゲーム。子供達みんな興味津々。たくさん触れてたくさん遊んでくれました。おもちゃの準備に苦心していましたが、子供達の楽しそうな様子がみれたので、本当によかったです。


後藤さんによる保護者のためのレクチャー。子供のいない、むしろまだまだ子供の僕にとっても、ためになるお話をたくさん拝聴することができました。保護者の方々も皆熱心で、後藤さんにたくさんの質問が寄せられていました。ありがとうございました。

最近彼女ができました
肘ドン高良健吾
、、、
アオザイ姿とっても素敵!



0 件のコメント:

コメントを投稿