2017/02/25

【2017春渡航日記】7日目



誕生日占いによると、「2月20日」生まれの人は“名を捨て実を取る影の成功者タイプ”なんだとか。そんな渡航7日目の朝は、まずホテル近くの市馬へ出かけ、朝食を。生きたままの鶏が目の前で売買されていて、ベトナムローカル文化を肌で感じました。


午後は、まず初めにたんぽぽ保育園へ行き、ワークショップの内容を保育園の先生たちと共有しました。それぞれが準備してきた遊びを子供達に楽しんでもらうためには、先生たちの協力が欠かせません。



夕方の絵画教室で行った餅つき。もち米を炊く経験がなく、ヒヤヒヤしながらの用意でしたがエナちゃんたちと協力して美味しいお持ちを作ることができました。きなこもあんこもとっても美味しい。好評で良かったです。


そして夜には、誕生日を迎えられた友近さんを、日本ではなかなか見られないような可愛らしいケーキでお祝いさせていただきました。日頃の感謝を込めて、、、、!


0 件のコメント:

コメントを投稿