2016/10/27

【9/5~9/16】渡航報告 〜ワークショップ〜










  








今回のワークショップはたんぽぽ保育園と絵画教室で行いました。
前回まではやっていなかった三歳児のクラスではボールを使ったワークショップを行いました。
4歳児5歳児とはまた違った発達段階の子のワークショップということで興味深かったです。
そして4歳児では紙袋のパクパク人形、風船あそびを5歳児のクラスでは牛乳パックのカズーとぱっちんカエルを作りました。
絵画教室ではうちわでちぎり絵をして、そのうちわで以前やった紙吹雪をして遊びました。
今回は人数も少なく大変なこともありましたがワークショップ自体には慣れてきたので、今回の反省を次回の渡航で活かしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿