2016/06/09

【6月6日】2016夏渡航 第2回ミーティング ベトナムについて


こんにちは!山形です。

第2回ミーティングでは渡航前にベトナムについて知ろう!
ということで、1人ずつ約10分ずつプレゼンテーションを行いました^^

新メンバーは教育について、既存メンバーはその他自分の興味ある内容について
調べました。

世界遺産や農業、国民性、結婚、習慣、民族衣装についてなどそれぞれ
おもしろい発表でした!!

PowerPointでプレゼンテーション中の様子。

筆者のアオザイについてのプレゼン後、新メンバーが
「アオザイ着てみたい!って思いました。」
という嬉しい言葉、聞き逃しませんでしたよ(笑)


知らないことを知るってやっぱり面白いですね♡



発表が終わった後は、
組織を整備しよう!ということで、他のプロジェクトを参考に
国内班と渡航班にチーム分けをして、活動をよりきめ細やかに
行えるようにしました!

新体制ってどうなるのかな〜。
国内班は、広報活動や新歓準備を担当。
渡航班は、渡航の準備はもちろんのこと会計や報告会を担当してゆきます。

これには、渡航に行かないメンバーもsaopopoに積極的に関われる仕組みを作りたい!
という代表の思いがあったようです^^


さあ、次回はおもちゃコンサルタント2人を招いて、
レクチャーの様子をお届けします!




0 件のコメント:

コメントを投稿