2015/10/27

【渡航報告】2015年度夏渡航 9/10~20_5日目

こんにちは!
今回は、今夏からSaopopo新メンバーとして渡航に参加した
山形が渡航報告を行いたいと思います。

blog類は不慣れですので、おかしな所もあるかもしれませんが、
どうぞ温かい目で見ていただけたらと思います。

それでは早速、5日目のテーマは「WS本番①」でした。

WS初日は、なんと!あいにくの嵐!!
道路沿いの木々たちが見るも無惨な姿に、、、。
こんな偶然があるのでしょうか?!
台風が接近中ということで、タンポポ保育園では保育士の方と子どもたちも
なんだか落ち着かない様子でした。
教育部からの通達で、お昼前に園児は全員帰宅させるとのこと。
やむなく5歳児担当のメンバー1人のみWSを行い、私たちも帰宅することが決まりました。


メンバーWSの前に行われた、ただじゅんさんの太鼓&獅子舞パフォーマンスは圧巻!
大教室に集まった3〜5歳児は、喜怒哀楽をコロコロ変えて、見入っていました。


楽し〜い!


獅子舞、恐怖!

パフォーマンス後にパシャリ。
 続いて、5歳児クラスWS担当の林さん(同学年のメンバーもなぜか敬意を表して敬語を使っています(笑))の本番!


「クレヨンのスクラッチ画」の説明の様子

「何が出来るのかな〜、ワクワク^^」
「クレヨンで手が真っ黒になったよ!」
みなさんも小さい頃一度はやったことがあるのでは??
WS後にはタンポポ保育園のご好意で給食をいただき、反省会。
みんなそれぞれ意見を出し合って、よりよいWS作りをしていきます。


保育士さんも交えて意見交換。
給食!!あの頃を思い出しますよね?!
懐かしい〜〜〜
ホテルに帰って、一休みした後はWS第2陣が最終準備!
さあさて、次はどんな遊びが披露されるのでしょうか?!!
乞うご期待です!



0 件のコメント:

コメントを投稿