2015/10/05

【渡航報告】2015年度夏渡航9/10~20_1日目

こんにちは!
前代表の藤田真理です。
ベトナムから帰国してから、すでに半月が経とうとしています。
時の流れは、はやいですね!!
忘れないうちに今回の夏渡航の報告をしようと思います!
今日は1日目について!
1日目は「移動」がメインの一日でした。

今回は新しくできたダナンー成田直行便を往復で利用しました!
成田空港第一ターミナル、ベトナム航空チェックインカウンター前で集合!
13:00頃に集合だったのですが、なんと遅刻者0!!すばらしい。
ほんとは当たり前のことなんですけどね笑

みんな、日本で頂いた寄付品と自分の荷物とでまさに大荷物!
重量オーバーにならないかハラハラしながらチェックインカウンターに行くと、
さすが、制限重量40kgのベトナム航空、何の問題もありませんでした^^

無事チェックインを済ませ、ゲートが開くまでは自由時間。
ここで、「あそび」「工作」をキーワードとしている私たちの興味を集めるものが!!
それは・・・・・・「日本折り紙博物館」です!
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/narita/narita/park/11290783/
昔話を折り紙で表現していたり、世界各国の折り紙作家さんの作品も展示されていて、圧巻です。
英語版の折り紙本も充実していて、お土産にもばっちりです。
見たことない折り紙も置いてあり、大分時間がつぶせました!

もう一つ学習したことを共有したいと思います。
成田空港でのドンの換金は絶対にお勧めしません。
レートがものすごく低かったです。(空港では1円=160VND、現地の金屋さんでは1円=185VND)
ここで大金を替えた私は、大損してしまいました・・・泣

そんなこんなで搭乗。
5時間程度のフライトで、途中「軽食」という名のしっかりとしたご飯が出ました!

フライト中、機内から。
あっという間にダナンに到着し、荷物を持って外に出ると、
到着したばかりで、どんなことに対しても爆笑できるほどテンションが上がっている3人。
ダナン国際空港。きれい。
3年前からお世話になっているホテルのオーナーさんのニコニコの笑顔が!
この瞬間、本当にほっとするんです。あぁ、ダナンに来たんだなぁと実感。

メンバーの1人がミャンマーから合流するということで、
2人で空港の到着口で彼を待ち、他のメンバーはホテルに向かい、晩御飯へ。
バイクの群れを見るだけで、東南アジアな感じしますよね。

この日のごはんは海鮮!(生ものはオーナーさんのご配慮で外してもらいました)
ダナンのおいしいビール「ラルー」で乾杯し、美味しく美味しく頂きました!!

ダナンのビール「ラルー」。パッと見タイガーのパクリのように見えますが、違う虎です。
ピリ辛のお魚!野菜に包んで!
3日目に合流するメンバーが1人足りませんが・・・渡航の始まりにかんぱーい!
夜は夜更かしせずに就寝。
2日目に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿