2013/12/17

幼児用楽器を寄付してくださいました!

saopopo創った当初からずっとサポートしてくださっている、
ユメミノ音泉村のなつし聡様より。
*幼児用鍵盤ハーモニカ 20個
(吹き口も丁寧に個装してくださっており、ちょっと多めに下さいました)
*ぬいぐるみさんたち
*ランチョンマット 125枚
をたんぽぽ保育園に寄付していただきました!

鍵盤ハーモニカは、以前も頂いた楽器でしたが、
子どもたちの人数が増えてしまい、
1人1人に行き渡らなくなってしまっていたため追加で頂きました。

ランチョンマットも、男の子が大好きな電車の絵や女の子のキティちゃんなど、
色々なかわいい柄のプリントされたしっかりしたマットです。
お食事の時にちょっとした特別感を出したい時とかイベントなんかで活躍しそうです^^
こまかいところまで温かくお気遣いいただき、いつもありがとうございます!


この一部は2-3月に賭けてダナンにて短編映画の撮影をする予定である、
高崎経済大学の田中幸城さんご一行に運ぶのを手伝っていただけることになりました。
お忙しい中、色々調整して下さり、実際に現地に運んでいただくのも、
撮影機材などもある中で、お引き受け頂き感謝しております。どうもありがとう!

保谷駅から自宅まで電車と徒歩で1時間ほど、
残りの鍵盤ハーモニカ10個入ったダンボール箱を抱えて帰りました。
こうやって苦労して運んだ分、楽器さんたちにさらなる愛着が生まれるんだろうかな。
手にする子どもたちにも伝わるように、帰ったらしっかり保育園で共有します。
そしてたのしーーい音楽のひとときになるよう、わくわく計画練りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿